2020年12月21日月曜日

病院のレストランで。母も私もハンバーグ定食でした。
あらかじめ、ご飯は少なめでとお願いしたけど、結構なご飯の量だった。笑 
お腹いっぱいになったけれど美味しかった。

色々あって入院が当初の予定より長引いていた父。
今年中は入院のままかな、とも覚悟を決めつつありましたが、
気に掛かっていた管を外せるとの事で、とりあえず退院できることになりました。
このところ、ずっと自宅と病院でSMSでのやり取りをしていました。
午前中は私はレッスンだったので母だけが病院に行き、お昼過ぎに私も病院へ。
まずは母と会い、今日は上の階のレストランで食べようか、と
病院のレストラン「そら」へ。
8階からの眺めはなかなか良く、もう少し天気が良ければもっと山並みが綺麗だろうね、と話しました。ハンバーグ定食。お腹いっぱいになりました~。
その後、退院の準備中の父のベッドへ。
それから栄養士さんからの丁寧な食事の説明を3人で聞きました。
タクシーにて自宅へ。
久し振りでおかえりなさい(ちょうど1か月くらい)。
やっぱり自宅はいいなぁと父。
年末に家に帰ってこれて良かった。
しかし、引き続き気を付けて過ごしていきたい。

0 件のコメント: