2020年12月19日土曜日

年末モード

昨日から慌ててヨーロッパ方面に送るクリスマス&年末の挨拶カードを書いていて(今回は遅くなり過ぎた💦)、とうとう寝たのが朝方5時前だった😓。書き出すと一人一人へとの想いが溢れてくる。大抵、はじめがゆったり書いているが終いにはスペースが無くなり小さい字でビッシリになっている。その人と一緒に過ごした時間を想い出しながら。

年末のせいかも知れないが(或いは歳のせいか)
いつも当たり前のようにしょっちゅう会っていた仲間や、泣いたり笑ったり濃厚な時間を一緒に過ごした友人と、今はいつ次に会えるか分からない。時折、時の流れや距離というのがとても切なく感じる。

午後、叔父・叔母が立ち寄ってくれて、しばし、お茶・お菓子でお話。

わたしのお手製バニラキプフェル(今回初挑戦のクッキー)も食べていただいたが、お二人とも「美味しいね」と言って下さりホッ。嬉しい😊。

その後、母と私を車に街まで同乗させてもらった。

土曜日だけれど郵便局のゆうゆう窓口は列が出来て忙しそうにしていた。まずカードを窓口で出したあと、EMSの封筒を購入(チョコレートやカード等を贈る人用)。封筒に貼る用紙を記入。名前とか宛先とか、それだけでもまたもや懐かしい。もう帰国して4年、そんなに長い時間が経ったんだな。そんな事を感じながら、係のお姉さんに「チェックお願いします」…ところが用紙がうっかり「書類用」のだったので、もう一度「物品用」のに最初から書き直し😓。あちゃー。無事支払いも全て済んだ時には閉店の17時直前になっていた。担当して下さった係のお姉さん、ニコニコ・ハキハキ・テキパキ、素敵だったなぁ。

母と二人そんな余韻に浸りながら、郵便局から横町のベニマルへの薄暗い道を歩きました。郵便局にいる間にまた雪が降り出したようで道にはうっすら雪が積もっていました。

ベニマル・ドラッグストアで買い物を済ませ、そこから先は自宅までタクシーに乗りました。
ちょっと「やり遂げた感」のある午後でした(笑)。

0 件のコメント: