2024年8月31日土曜日

ちょこっとコンサート

31.08.2024

8月も最後。

毎日「暑い暑い」と過ごしながら、時間の経つのの早いのに驚いています。

ソプラノの高橋絵里さんが指導する子ども達が歌う「こすずめ合唱団」の本番、「ちょこっとコンサート」でした。

(こすずめ…  ネーミングが可愛い💟

「ちょこっとコンサート」で子ども達が'コンサート'を勉強/体験する、という目標もある今回らしい。)

一週間前の8/24(土)、すごく暑い日に、全体リハーサル&顔合わせがあり、プログラムを一度通しました。(この日、後半は突然土砂降りになり、雷も派手に鳴っていました。帰りは傘をお借りして。)

様々な年齢層の子ども達9人が合唱や重唱を次々と歌うけれど、伸び伸びとよく歌っているなぁ、絵里先生の教え方が上手なんだなぁ、と感心。
しかも、皆、笑顔が素敵で、絵里先生とのやり取りも面白い。
コンサートのプログラム構成も、様々な面からよく考えられていて、
子ども達へのハートが感じられました。

8/31(土)本番は、子ども達のそれぞれの歌、そして、ゲスト演奏者のフルーティストの実織さんとの演奏を含め、事故も無く、良い仕上がりで終了しました。沢山の親御さんにも喜んでいただけた感触でした。

子ども達、歌っている間も、演奏を聴く側の時も、とても良くできた!と、絵里先生はホッとして嬉しそうでした🎶👏👏👏

お疲れ様でした❣️
心温まる素敵な時間に感謝です✨




今回初めて共演したフルートの小畑実織さんとの演奏も楽しめました✨
左から、絵里さん、実織さん、私。

いただいた花束

その後、白河へ移動。電車から。




0 件のコメント: