2024年7月6日土曜日

コンサート「日本とドイツ 歌の架け橋」終演。

 今日7/6は柴田町(宮城)にある素敵なカフェ アンダンテにて、 テノール歌手佐々木貴浩さんとのコンサート「日本とドイツ 歌の架け橋」で、 私はピアノ伴奏を務めました。

2日間の音楽合わせを経て今日。 前半はドイツ歌曲、後半は日本歌曲。 貴浩さんの解説を交えながら、一日2公演を終えました。
ご来場くださった皆様からは温かい拍手をいただきました。 今日は湿度が特に高かったと感じました💦
       そんな中もお運びくださり、本当にありがとうございました。
ドイツから一時帰国して間もない貴浩さんは時差の影響があって実はお辛そうでしたが、 歌にはそれを感じさせず。 クリアなお声、美しい言葉の響き✨ 短い期間でしたが、沢山良い刺激をいただき充実した時間でした。 ドイツにいる共通の知人の話など出来た事も嬉しかった😊

カフェ アンダンテのオーナーの佐藤睦子さんには、 コンサート企画、様々なご準備と、本当にお世話になりました🙏
睦子さんのサプライズの独唱もとても素晴らしかったです💕
御馳走になったコーヒー、おにぎり、チーズケーキの美味しかったこと🥰

色々な歌曲を演奏していきたいという気持ちがますます膨らみました!
皆々様に感謝で一杯の一日、ありがとうございました!





カフェ アンダンテの紫陽花が美しくて、うっとり。
これは一部なのですが。
お店の前の空間は、時間を忘れて座っていたくなりそう。


可愛い猫ちゃん達がいました✨
何度も遊びに来てくれたこの子、ワサビちゃん♪


フワフワで人懐っこくて、すっかり癒されました💕


演奏会後に温かいお言葉いただいたり、 すごく嬉しかったです😭

来てくれたお友達が撮ったお写真。
可愛らしい雰囲気💗


演奏会終了後に。お疲れ様でした!
素晴らしい想い出になります✨

また一緒に演奏できますように♪






0 件のコメント: