2024年6月29日土曜日



6/27(木)
朝、7時半に、岩沼で眼科へ。
私はこんなに早い時間にお医者さんに行くことは珍しいです。
いえ、実際にはちょっとバタバタして7時40分に到着したのですが。
やはり既に受付を済ませた方が何人かいて、
私は5番目のシールをいただいたのでした。

無事、コンタクトレンズを作る為の色々な検査・診察を終えることができました。
思っていたよりも早く受け取ることができるようでホッとしています。

さて、7時半過ぎに着いてから10時50分頃まで、
ちょっと長く感じてしまって焦ったのもあり、
慌て者の私は、その後出掛ける時間をすっかり間違えてしまいました。
一旦家に戻り、まもなくまた陸前原ノ町へ、
絵里さんとの音楽合わせに。
到着してまもなく気付いた、
しまった、1時間も早く着いちゃった…。
自分にすっかり呆れてしまいました(汗)。

時間があるし、
そこから歩いてすぐのカフェに入ってみました(写真)。
まるで、アリスの不思議な家の世界観?を思わせるような、
可愛らしい空間。
以前から、外から看板を見て気になっていたのでした。
一瞬、私には可愛すぎるかな、と思ってしまったけれど。
メニューも、お食事からデザートまで色々気になるものが。
また落ち着いて来てみたいと思いました。

その後、
絵里さんとの合わせ、
そして、初対面の絵里さんの生徒さんとも音楽を奏で、
楽しく、豊かな時間でした。


6/28(金)
相馬で、合唱団エスポワールの練習でした。
今日を入れて、あと2回。
皆さんの集中力はなかなかでした。
休憩時間に、なんと、
団員さんの奥さんのお店(人気の)で作られたというお菓子が配られ、
それがもう美味しかったです。
家に持ち帰る分までもいただいてしまった。
運動しないとね(笑)。



今度7/12のロビーコンサートの後は、9/4に合唱を楽しむ会というのがあります。
そして、いつかは定期演奏会が出来るように、色々な歌を歌っていけますように♪



そして、悩んでいた自主企画のコンサートの件(ホールなど)は、
ようやく、少しずつ動きが見えだし、
なんとか方向が定まっていくかな?というところ。
がんばろう、わたし。
前向きに。






0 件のコメント: