2023年10月8日日曜日

柴田町合唱祭


2023 Oct.8 

秋晴れの気持ち良い日でした。

柴田町合唱祭で
「さくら混声合唱団(Sop.三野宮まさみ先生ご指導)」の伴奏をしてきました。
最寄り駅は岩沼のお隣の槻木駅。

本番前のリハの為、8時過ぎには出発。
本番前は、楽譜に衣装に、忘れちゃいけないモノがあったり、
時間に遅れると皆に迷惑がかかるとか、考える。
寝坊が心配なのもあり、朝4時くらいから何度も目が覚めて、辛かった(苦笑)。

聞くところによると、
歌の声をちゃんと出す為にはその4時間前には起きてないと
声帯がちゃんと起きないのだそうだ。
9時半のリハでちゃんと歌えるようにするには、じゃあ、5時半には。。
勿論、起きてから体をほぐしたり、発声練習も必要。

リハから本番までが長かった~(笑)。
でも、皆さんとても良い雰囲気で、いいなぁと感じました🎶

お蔭様で、さくら混声の皆さま、本番で立派に歌われ、
笑顔で終えることができてホッとしました🎶

お昼にいただいたお弁当も美味しかったなぁ。。
お弁当って、季節を味わえて良いですね✨

さて、次の曲はどうなるかな。楽しみ💕

お疲れ様でした。

合唱連チャンの三日間でした。

0 件のコメント: