2023年7月19日水曜日

こんな日

 

貧血だと爪が白っぽくなるらしい。
やっぱりちょっと白い?

この自転車の鍵が
突然姿を消してパニックだったのに
寝る前、何気なく履いてたズボンのポケットに手に入れたら、
あった。
探してるときは見つからないのに
見つかるときは呆気ない。
ポケットに入れたのは自分。
(溜め息)

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
今日は、電話回線の屋外工事の方がいらして、
とうとうWifiが新しくなり、早速繋がった。
確かに以前よりスピードは速くなったみたい。
元々夕方のつもりで予約してたのが午後イチになり、そして、今朝10時頃電話があり、10分後には行けます、というので、ちょっと慌てたけど、お陰で午後の時間久々にゆっくりとピアノ練習や事務的な事などして過ごせました。
相変わらず身体はだるいし、休めて良かった。。
ほぼ一日、雨が降ってばかり。



夜、雨の中、
2回目の整体へ。
予約を入れた時点ではこんなに酷い貧血の症状はまだ無かったので、まずは色々状況をお伝えし、先生から専門的なお話も聞きました。
栄養素の話は興味深いし、一生懸命聞いていたけど、単語とその前後がなかなか繋がって頭に入ってこなくて。。
よく聞いた言葉は…
アミノ酸?、たんぱく質、ビタミンA、副腎、
それから何だっけ…(´ω`)
鉄をちゃんと吸収させる為にはタンパク質が大事というのは理解した(*´-`)
…世間話の内容はよく覚えてる(笑

そして、施術後立ち上がるとやっぱりスッキリして、姿勢も無理せず真っ直ぐになって
気持ち良い。
帰宅後も、身体が軽くなって、気のせいかむくみも取れた気がして、嬉しくなりました。


明日からまた頑張ろう。





0 件のコメント: