2023年6月30日金曜日

メンテナンス

人生で初めて、「整体」に行ってきました。

行こうと思ったキッカケは、無意識のうちに肩に力が入りやすくて、ここ最近は意識して脱力するようにしてたのだけれど、身近な人にも指摘されたり、自分でも力が抜けきらないと感じて。

あと、ずっと座っていたり、寝起き等に、腰が痛くなることも以前より増えてきた😭

この際はプロに診てもらって、自分の身体と向き合おう、と思いました。

結果は

あまり問題ない、かなり元気な状態? との事で、拍子抜けでした(笑)。

確かに、肩周りは他の部位よりかなり固くなって凝ってるのだそう。

腰も結構凝ってる…

→「お疲れっすね」 と言われました(笑)。

姿勢(巻き肩など)は最終的にはその人の意識の持ち方に掛かってて、整体に行ったからといって治るものではない、とのご説明を受けました。

だけど、自分としては、どこかがすごく歪んでたら?という不安があったので、そういう問題は無いと言ってもらえてホッとしました。

肩が内側に丸まりがちなのには、背中や肩甲骨の筋肉が弱いのも関係してるそうで、その周辺の体操も教えてもらったので、これから少しずつ継続していくつもりです🎵

自分の身体のことは意外と分からないので、思い切って行ってきて良かったです。

0 件のコメント: