2023年7月4日火曜日

WiFi

5月末に、岩沼宅に某ネットサービス会社の人が来た。

これから白河に移動するところで、一生懸命荷造り中、身だしなみは最後にちゃちゃっとと思ってたので、顔も何もしてない、部屋着だった。玄関ベルが鳴って恐る恐る開けたら、スーツ姿のパリッとした若い(20代?)お兄さんが立っていて、自分とのギャップが気まずくて、まず「うわ、しまった」と。

「Wifiが最近遅く感じることはないですか」

全ては、その問いかけがキッカケだっと思う。「あー確かにちょっと遅いと思ってました」と言うと、色々色々…説明してくれて、気がついたら申し込むことになっていた😅その間にお兄さんは自分がどこの出身で、今、営業でどこを回ってきたかの話もしてくれて、私も「大変でしたね~、気温の変化も最近酷いし」とか、世間話まで。

あとになってみて、なんだか流れで決めちゃったけれど大丈夫だったんだろうか…と不安を感じ、ネットで調べてみたりしたけど、幸い、問題ないようでホッ。

…こんなこともあり、改めて、自分て…これでいいんだろうか、と感じたところもありましたが😓、結果的には、6月に屋内工事の人が来て、7月中に屋外工事が終わったら、実際wifiのスピードがもっと速くなって使いやすくなるらしいです。

0 件のコメント: