2022年12月7日水曜日

白河コミネス小ホール、白河教会主催のクリスマスコンサートに出演しました。

 12/3(土)は白河教会主催のクリスマスコンサート「冬の挨拶」に出演させていただきました。

コミネス(小ホール)での演奏は昨年12月ぶり。1年は早かった~ と懐かしむうちにも、音響や配置、段取りチェック…あっという間に開場時間。
素敵な共演者お2人:主催者/オルガニストの真希さん、ソプラノの絵里さん のお陰で進行も心強く、楽しんで演奏することができたと思います。
真希さん奏でるポジティフオルガンの音色と創り上げる世界、
絵里さんとのバッハやクリスマスメロディ等々、新鮮な刺激を沢山いただきました。
日頃超多忙なのにも関わらず落ち着きがあっていつも明るいお二人。
一緒にいてホッとさせていただいた私、色々見習いたいなぁと思います。
ジャンベ賛助出演の恵さん(かめちゃん)との出会いも嬉しく、
大地の響きを思わせる音色にワクワクしました♪
アイデアを持ち寄ったり、音楽合わせも、楽しく有難い時間でした
(本番では、真希さんが丁寧にご準備されたパワポの資料や、
絵里さんの笛やトライアングルも大活躍!)
…また温かい思い出ができました

稽古から本番までご協力いただいた皆々様、
そして、ご来場くださった皆様、
ありがとうございました。








0 件のコメント: