2022年11月13日日曜日

12月21日(水) メルヘンオペラ「ヘンゼルとグレーテル」公演に向けて稽古

メルヘンオペラ「ヘンゼルとグレーテル」の立ち稽古が進んでいます🎵

今年は演出の古川真紀先生が、
ヘンゼルとグレーテルのオペラ/物語の場面場面の説明を分かりやすく交えつつ、
演技指導をして下さっています。
この週末、幾つものシーンに新たに取り組むことができました。

そして、いよいよ、子どもたちの登場するシーンの初・合同練習も!!

ドイツ語難しいしなぁ…大丈夫かな?
と正直ちょっと不安でしたが、
子ども達の澄んだ声が稽古会場に拡がると一気に華やかに。
子ども達も、大人のキャスト(ヘンゼル、グレーテル、彼らのお父さん、お母さん)が加わると顔つきが変わって、
音楽を全身で感じてくれているようでした✨
まずは安心、そして、嬉しく有り難い気持ちです🌹

衣装合わせもあり、
コスチュームを身に付けると皆様変わり!
たちまちメルヘンの世界に引き込まれ
ワクワクしました。

コスチュームはここではまだ公開しません、
今後のお楽しみに😘

私(ピアノ)もあと1ヶ月少しで音楽を深め
伸び伸び弾けるように準備していきたいです。

12/21(水)18:30開演(18:00開場)
日立システムズ仙台シアターホールにて。

皆さま、来てくださいね~🎵

チケットお申し込みはチラシにあります連絡先、
または
私か出演者に直接
どうぞ❣️










稽古とはあまり関係ありませんが、
五橋の稽古会場の近くに、いつも目を引く料理店があり、
一度昼間に入ったら、
とっても家庭的な優しいお味とお店の中の雰囲気にホッとしました。
平日しか空いていなかったのもあり、残念ながらその一回きりでしたが、
夜の佇まいもこんな感じで素敵でした♪

0 件のコメント: