2022年12月14日水曜日

12/21メルヘンオペラ「ヘンゼルとグレーテル」公演

 いよいよあと1週間となりました。

12/21(水)メルヘンオペラ「ヘンゼルとグレーテル」 in 仙台。


残席あります。チケットは、チラシ面の連絡先、または、私か出演者までどうぞ♪

思えば山あり谷ありでしたが、

ここ数日で演者も音楽もいよいよ生き生きとしてきました。ヘンゼル、グレーテルを始め、登場人物たちを魅力的に演じ歌うメンバーさんを是非観に来ていただけたら嬉しいです。

この度演出にはオペラ「ヘンゼルとグレーテル」にお詳しくて素敵な古川真紀先生をお迎えしました! 演技面での学びと同時に、より一層この作品への想いが深まりました。

昨年はハイライト版として、4人の歌手&朗読&ピアノ&映像というスタイルを取り、試行錯誤しながらも結果的にとても愛着をもって演奏する事ができました。
そして今年はフル・キャスト、音楽もカット無しです。

念願の子どもの合唱も! .…稽古場に子どもさん達が入ると皆自然とニコニコ。
キラキラした声に癒されます。

一つの作品を様々な形で、色々な方々と演奏する機会を持てるって幸せです。

オケはピアノ(私)とエレクトーンが担当します。エレクトーンは、9月に仙台オペラ協会のコジ・ファン・トゥッテでご一緒した佐野麻里子さん…実は、はじめ、どうしても「カッコウ🐦の音」が欲しいと思ったのがお願いしたキッカケでした(苦笑)が.…既にあれこれサポートしていただき🙏オケ感が膨らみ演奏が楽しくなりました✨また、ピアノやエレクトーンならではの良さでフンパーディンクの音楽の幻想的な世界をお届けできたらと思います。

長くなりました💦

.…年末の慌ただしい時期ではありますが、クリスマスシーズン🎄に愛されるこの作品を味わってみませんか♪

皆様のお越しをお待ちしております🧙‍♀️🍭

0 件のコメント: