2022年10月18日火曜日

最近特に慌ただしく、昨日起こったことをあれは今日だった?とか、明日は何だっけ?、
というような現象がよく起こっている。

写真の花束はAさん門下の発表会の伴奏をしたらいただいた。
写真では残念ながら上手く伝わらないけどすごく可愛らしい。

発表会はヘンゼルとグレーテルの稽古前、つまり午前中しか時間が取れなくて、
朝の8時40分にAさんが車で迎えに来てくれて、
会場設営できるや否や全員と合わせをし、10時半には会がスタート。

実は、前日から体調の異変。これか更年期…とほぼ確信(恐らくですが)。
母や、その辺りの年齢の方からも症状を聞いていたので。

この朝も、6時には目覚めていたのにそのせいですっかり調子を崩し、
予定していた楽譜の整理やウォーミングアップも出来ないまま出掛けるしかなかった。

発表会では皆さま、前回の合わせの時よりも立派に歌われていました。
継続するだけでも素晴らしいけれど、
本番で演奏できるよう準備し、コンディション整えて演奏する事自体特別だと
私も思うので、皆さんエラいな素敵だな✨と感じながら。

私も何とか役目を果たせたかなーと思う一方で、
あの部分は、あの楽譜は…
という思い残しもあり反省…💦

夕方にその日の予定を終えてそのまま白河へ向かうつもりだったけれど、
無理せず翌朝に出発することに。

0 件のコメント: