2022年9月3日土曜日

8月21日のドイツ歌曲コンサートは終了しました。次は9/29(木)、別のメンバーと異なるプログラムをお届けします。

ここしばらく毎日盛沢山だけど、なにしろ記録をする余裕と余力が無くて、
ただ日にちが過ぎて行っている。

先日の8/21(日)(と言ってももう2週間近く前!)はドイツ歌曲の第一回目のコンサートだった。宮西一弘(テノール)と鈴木真衣(ソプラノ)&私(ピアノ)のチーム。

「9/29(木)には第2回目コンサート、今度は、鈴木集(バリトン)と小野綾子(ソプラノ)と私(ピアノ)で異なるプログラムをお届けします。」

8月21日コンサートは仙台は泉の人形劇場徹子のお家の会場をお借りしてでした。

コンサート当日までカオスのようにハプニングだらけだったと言える。
7月末、とうとうコロナ感染、突然10日間の休みを余儀なくされた。
最初の4日間は熱で寝てばかり、その後も喉・鼻の完治までは結構時間を要したけれど、10日間も家でじっとしてるというのは不思議な気分だった。だんだん症状が楽になってくると、10日間もあれば海外旅行だってできるのになと妄想してみたり。お見舞いの食料品の差し入れもあり、普段食べたことの無かったレトルト食品も色々体験したり。
それによってスケジュール変更やその調整もあったりと、復帰後は徐行運転も無く、突然フル回転で仕事や活動が始まったのはきつかった。

コロナ療養中に、ほぼ完成させた!つもり?で得意になっていた字幕用のパワーポイントだったが、その後、急に仙台オペラ協会他忙しくなり、ようやくコンサート前日に確認するとアレコレ抜けていて、結局、コンサート当日の朝まで必死で修正・補足する作業をするはめに。そんな時ちょうど自宅のwifiが急に働かなくなりお手上げ状態だったところ、プログラムとその印刷を歌の宮さんと真衣ちゃんが引き受けてくれたのは本当に有難かった。。。プロジェクター操作を引き受けてくれた朝香ちゃんもとても協力的でホッとした。それにしても、せめて前日はどっぷり練習に浸りたいと願っていたのにそれどころでは無いまま当日を迎えたのは非常に痛かったが、結果的にはとても楽しんで演奏できたのは幸いだった(苦笑)。
そんな反省だらけの1回目のコンサートだった。。
是非この反省から学び、次回の2回目はもっと心の余裕を持って臨みたい😅







Konzert vorbei.
..hat mir eine große Freude gemacht

楽しかった!…今もまだ余韻の中です
「ドイツ歌曲コンサート8/21」 無事、終演いたしました。 …音楽にどっぷり浸かって、一緒に演奏できる事、聴いていただける事の幸せを感じた日でした。宮っち、真衣ちゃん、素敵な時間をありがとう
暑い中ご来場下さった皆様にも感謝の気持ちでいっぱいです。 会場「人形劇場徹子のお家」もピアノも大変心地良く、温かい気持ちにしてくれました。字幕の為プロジェクターをお手伝いくださった朝香ちゃんも、ありがとうございました

ん~ ドイツリート良いなぁ、と言っていると、 宮っちも真衣ちゃんもまた一緒にやりたいと言ってくれて♪嬉しくなりました
次は何を演奏しようかなぁ。
まずは!
「9/29木に岩沼ポラーノにて、 今度はソプラノ小野綾子さんとバリトン鈴木集さんとピアノの私での歌曲コンサートです!」
また全く異なるプログラムとなり、こちらも新鮮で楽しみです♪
皆様のお越しをお待ちしております!💕

お申し込みはチラシにあります連絡先、または出演者までどうぞ。
(FBの記事より♪)

0 件のコメント: