2022年8月7日日曜日

活動開始。音楽合わせや演劇鑑賞など。

昨日からまた仕事復帰…の予定だったのが、
事情により昨日は急遽中止に。
夕方、10日ぶりで買い物に行って、日用品・食料品を調達。
久々の外の空気は美味しい✨

いよいよ今日からは、今度こそ活動開始。
朝~午後に、個人コレペティレッスン、そして、8月21日コンサートの為の合わせを。
何だかすごく楽しい♪♪
音楽に身体が内側から喜んでいる。笑
病み上がりで久々だからというのはやっぱりあるんだろうか。
8月21日の合わせも、また色々見えたことがあり、
これまでで一番楽しく感じられて、良い感触でした。

夕方から、エルパーク仙台にて演劇鑑賞。
「リア王」。
昨年のメルヘンオペラ「ヘンゼルとグレーテル」ハイライト公演でナレーションを務めてくださった上島奈津子さんがゴネリル役で出演するというので行ったが、
迫力!
圧倒されました。
ドロドロの人間劇、欲、狂気、騙し合い、など重いテーマが主だけど一人一人の人間が見事に演じ切られていて、ぐいぐい引き込まれました。
言葉がくっきり美しかったのも重要だった。
奈津子さんのゴネリルも本当に素晴らしかった!
明日が千秋楽だそう。

…終わって余韻に浸りながらアーケード側に出ると、仙台七夕祭り飾りが華やかで思わず足を止めました。




0 件のコメント: