2022年6月30日木曜日

夏越しの大祓 開会式の記念演奏会にて












6月最後の日の今日は、岩沼・竹駒神社の行事「夏越の大祓」開会式の記念演奏にて、
ソプラノ小野綾子さんの伴奏を務めさせていただき、
大変有難く心に残る体験となりました✨
親しみやすい曲をというリクエストのもと、綾子さんとの選曲でした。
会場で皆さんの温かい眼差しを前にし、綾子さんの透明な声が響き、昔から慣れ親しんだ曲もいつもより味わい深く感じられました🎶
演奏し終わった瞬間ホーホケキョと鶯のさえずりが聴こえてのニッコリも…🐤
演奏前に昼食を…とご用意して下さった豪華なお寿司にびっくり😲
美味しかったです!!…そして、お腹いっぱいなまま演奏しました笑🍣
その後、私にとっての初体験「夏越の祓行列」にも参加させていただきました。
…境内に飾られた風鈴が涼し気な音を奏でていて、全てが美しく穏やかでした。
明日からも気持ちをまた新たに頑張ろう~。

...eine Zeremonie am Takekoma Inari Schrein ⛩

0 件のコメント: