2022年3月24日木曜日

ワクチン接種3回目終了

またも寒そうな写真。
結構降りました。
でも、水分が多い雪です。

最近、白河宅では
庭に来る小鳥さん達に餌を少し用意しています。
主には四十雀やヤマガラが来ます。
クルミやピーナッツは大好物のようです。
小鳥を見てるととっても癒されます。

氷漬けになった梅の花





昨日3/22は3回目コロナワクチン接種でした。
両親はしばらく前に済ませ、ファイザー、ファイザー、モデルナでしたが、
3月からはファイザ―、ファイザー、ファイザーになったんだとか。
白河市国体記念体育館にて。
体育館の前は溶けかけた雪がシャーベット状になり、水たまりもできて、
大変な状態になっていました。
ちゃんと雪靴をはいてきて良かった。
そして、いつも思うけれど、すごく沢山人が集まるんだなぁと。
お手伝いされてる方はすごく手際が良い。

さて、寝る頃になったら、それはもう腕も身体中!も痛くなり、
悪寒と軽い吐き気、お腹もなんだか変、になりました。
ベッドに入っても、眠れない。。
気が付いたら鳥の声がして明るくなっていました(涙)。

朝になってもやっぱり辛い。
何故か注射をした反対側の腕も、そして脚も、
身体の色々なところが痛いし、
やっぱり悪寒。熱もある。

今日は自宅レッスンお二人でしたが、
次回もし4回目ワクチンがあるときは、
次の日には仕事を入れたくないな~と反省。
(何とか頑張ったけど、ちゃんと仕事できるか心配だった)
夜になって痛みはだいぶひいたけれど、
今回はかなり辛かったです。。(^^;)

夜は、自主公演企画で組んでる仲間とzoom会議。
音楽をする以前に準備することが多い。。
そして、私の経験が少ない事から、あとから気付いたり、とかも💦😢
スケジュール合わせ、会場探し、チームを作り、専門の方に依頼し、予算案を作りetc.
音楽になかなか専念できないです。(苦笑)
何度かやっていけば慣れるんだろうか。
何とか無事実現できるよう頑張りたいです。


 

0 件のコメント: