2021年12月26日日曜日

クリスマス・続き12/26(日)

今朝、目が覚めて外を見ると真っ白でした。


白河教会の礼拝にて、「奏楽(前奏・後奏)」を担当させていただきました。
両親も礼拝に参加。
穏やかで有り難いお話を拝聴し、讃美歌を歌った後は
いつもよりも静かで満ち足りたような感覚で演奏できた気がしました。
今年も終わりだなぁ、色々あったなぁという想いも込み上げてきました。
F.リストが孫娘に贈った「クリスマスツリーWeihnachtsbaum」組曲から2曲、
そして、アンコールとして、J.シベリウスの「もみの木」、
もう一曲はオルガンの真希さんと
R.アンダーソンの「クリスマスメドレー」のアレンジ。

ほんの少しずつ交わす言葉がまた温かく
コンサートとはまた違ったひととき。
貴重な機会に感謝。

そして、皆様に良い年末年始を願います🍀

教会からの帰り道。

昼頃。自宅前。




玄関の「カネノナルキ」
ずっと蕾のままでしたが、
とうとう花が咲きました!


今頃になって飾りました😅

大掃除しながら、飾りました

こちら、もう一度配置換え。

こちら、
オルガンの竹佐古真希さんのお父様の
手作り!のカード

オルガンの竹佐古真希さんのお父様の
手作り!ミニチュア楽器

教会で、おにぎりとお菓子頂戴しました!
帰宅後、美味しくいただきました😋
飲み物は、岩沼のお隣のおじさまの
手作りの柚子茶。あたたまる~


今晩は、非常に珍しいですが、
たまにはピザでも食べようよ、と🎵
そして、
今年の演奏の仕事は今日が最後だったので
ワインで乾杯🍷


真希さんと。
日曜礼拝と演奏を終えた後、
竹迫牧師さまが
ツーショット撮ってくださいました!


0 件のコメント: