2021年11月29日月曜日

11/27岩沼でのアットホームコンサート~日本の情緒を味わい楽しむ~お陰様で無事終了いたしました


11/27(土)岩沼市民会館にて、「親子で楽しむアットホームコンサート~日本の情緒を味わい楽しむ」は盛況のうちに無事終了いたしました。
舞台上から客席の皆様との心地よい繋がりを感じる事ができました。沢山の温かいメッセージもありがとうございました。

素晴らしい共演者である小野綾子さん(ソプラノ)、関野由美子さん(お筝)、いいだりかさん(朗読/ナレーション)に、準備の段階から当日までお世話になった多くの皆々様に、そして、文化庁アートキャラバン事業でこのような貴重な機会をいただきましたことに、心から感謝いたします✨

私は今回初めて演奏した曲が多く、反省点は多々…でしたが、素晴らしい曲に出逢えたという喜びがありました。なかにしあかね先生の曲、是非また取り組んでみたいです。
「日本歌曲・星野富弘&なかにしあかねの世界」では、綾子さんの歌を聴く度、日本語って美しいなぁと、キュンとしました。
「ディックとねこ」では歌とピアノに加え、(綾子さんの小学校時代の同級生の)星亜沙美さんの夢溢れる愛らしいイラストも映し出され、いいだりかさんの朗読と共に、'皆で'ストーリーと音楽を創り上げる素敵な時間でした。舞台演出をも担当した綾子さんに拍手を送りたいです。

関野由美子さんのお筝の演奏にはいつもうっとり聞き惚れ、専門的な事が分からずとも、その音色の美しさ、彩り豊かで柔軟で艶やかな世界を生で味わい、感動ばかりでした。

そして!

今回、お筝との共演もある、ということで、舞台上で着物で演奏するという、人生初体験をしました!!!  「着物を着ようよ」の言い出しっぺは綾子さんでしたが、「そうか、そんな機会滅多に無いよね」と私もそれに乗りました(笑)。アドヴァイス&着付け/ヘアセットを手伝って下さっためぐさんとお母様に感謝感謝です🙏✨着物を着てのピアノ演奏はなかなかの特別感…でしたが(笑)、母の若い頃の着物を着て、それを両親にも喜んでもらえたことはとっても嬉しかったです。思い切って冒険して良かった😚

写真↓ …ピアノが無かったらなかなか演奏会だとは思えないかも…?

Ich hab zum ersten Mal im 'Kimono' Klavier gespielt😚

当日お手伝い下さった皆さんも一緒に皆で集合写真。岩沼みんなでうたう第九の会からも大きなサポートいただきました!

お筝と歌のリハーサル中。

左から、いいだりかさん(朗読・ナレーション)、小野綾子さん(ソプラノ)、私、関野由美子さん(お筝)

音楽チーム


順不同ですが💦
反省会?にて
綾子さんお手製のオシャレなサラダなど。
トマトと一緒なのはモッツァレラチーズかと思いきや、ふわふわ豆腐💟
岩沼の布田豆腐とっても美味しいです🎶

順不同ですが💦
コンサートの次の日は岩沼みんなでうたう第九の会の指揮者練習でした。
団員のかもさんからいただいたお漬け物が
ビールと美味しい〰️✨
今日も頑張りました~
本番も近付いてきましたよ。。

なんと美しいパエリア。
綾子さんお手製。
ハマグリに海老にパプリカなどが入ってます😋

いつもお世話になってます、
あっちゃん、あやこさん🎶🎶

演奏会が終わり、綾子さんと反省会♪
Nach dem Konzert...Prost!!

パエリヤとカメラ目線〰️
お腹空きました!

tadaaaa 
Die Paella ist fertig!!!
出来たよ~
(作ったのは綾子さん)

0 件のコメント: