2021年11月25日木曜日

教会で合わせ

12/6、白河コミネス小ホールでのコンサート、
皆様のご来場をお待ちしています💟


昨日23日(勤労感謝の日)は夕方オルガニストのTさんの教会💒にお邪魔し、12/6のクリスマスコンサートの為の合わせでした。トランペット奏者のYさんもしばらくして合流。教会で合わせが出来るって、'特別感'あります。 感謝です✨

気が付けばあとコンサートまで2週間を切っている。でも、各自それぞれの仕事や移動があり、なかなか合わせのタイミングが難しい。次の合わせはコンサート2日前を残すのみ😓(Tさんは26日に、私は27日に、別のコンサートを控えている。)

合わせの録音を聴き、復習&反省。

初めて3人で合わせた曲はちょっと、どうなる?と、おっかなびっくりな部分もあったけど、次は多分だいぶ落ち着いて弾けそう…楽しんで演奏する事で、お客様にもそれを伝えられますように。

クリスマスの曲は、オルガンとトランペットでグッとそれらしくなる気がする!🎶

パーセルのトランペットとオルガン2重奏の合わせを聴かせていただいた。トランペットのキラキラ輝く音、綺麗だな~✨オルガンと良い雰囲気で、たちまちバロックの世界になる🎶

トランペットのYさんも何年か前までドイツに滞在してらしたそうだけれど、この日、私達に共通の友人がいると判明!とても嬉しい!😄

…その後、合わせを終えて帰宅後も、なんだか、ドイツやあちらの友人の事を沢山思い出しました。

0 件のコメント: