2021年10月28日木曜日

今朝はちょっと慌てモードでした。

明日からしばらく岩沼だから今のうちに洗濯して乾かさなきゃ。

朝のKさん宅でのピアノレッスンのあとはオルガニストのMさんとの初合わせ。楽譜、楽譜。お昼時だから何か摘まむものも持たなきゃ。そして帰ってきたらHさんのレッスンだから部屋を片付けておかないと。

そんなこんなで、まずKさん宅へ。

ワインのソムリエの資格を持ち、ワイン屋さんを営むKさんは、父と同い年。いつかのレッスンでの会話でも「仕事が好きなんです」「お客さんにワインの話をする時が楽しい」と言って明るい顔をしていました。知人から、ピアノをゼロから習いたい人がいるよ、とKさんを紹介していただいたのは2年もう少し前だったか。今日はハッキリとピアノの進歩を見せてくださいました!そして、良かった、ピアノへの憧れや興味も全然衰えていないばかりか、ますます目標を持って楽しそう。最近は、歌うのも大好きなKさんがメロディに和音も付けれるようコードネームも良いなと思ってます。

0 件のコメント: