2021年8月20日金曜日

母の誕生日

母の79歳の誕生日。 父はなんとか前日に退院してきました。
柏屋さんで買ったケーキ。
蝋燭は、昔、父がまだずっと若かった頃にお世話になったドイツ人のヨスヴィヒさんからいただいたもの。
(うちでは「ヨスヴィヒの蝋燭」と呼ばれている)
母のリクエストで注文した本、私が選んだハーブの本も、間に合いました。

昨日開栓した、いただきもののアルザスの赤ワインで再び乾杯。
以前なら大抵1日で一瓶空になっていましたが、これからは何日かかけてゆっくり飲むことになりそう。
少しずつ味わって飲めるのは嬉しい。
本来なら岩沼で合唱の稽古に立ち合っている筈でしたが、、、
コロナ禍により練習が中止になり、前後のスケジュールも変更となりました。
残念ですし、気も抜けてしまいましたが、、
父の退院と母の誕生日を一緒にお祝いできて良かった。
父がショウガとニンニクでお肉料理、私はサラダ担当でした。


 

0 件のコメント: