2021年8月22日日曜日


数日前から庭のマリーゴールドが花を咲かせています。
父の退院に合わせて開いたみたいで嬉しい。
アフリカンマリーゴールドという、大きな種類らしいです。
父は、今年のは肥料をいつものようにやってないから小さい、と言うけれど。
家の前に灯りがともったように見えます。



桔梗(キキョウ)の色に見とれます。
そして、花が咲いた後も不思議。

マシュマロウの花。ハーブなんですね。
お菓子のマシュマロの原料とされてきた?本当?
花がすごく可愛らしいです。

昔から親しみのある花、ホウセンカ。

サボテンの花は不思議。

庭のリンゴの木より。大きいのと小さいのと。

ご近所の方が家庭菜園で大切に作られたスイカといただきました。
とっても立派です!






 

0 件のコメント: