2021年6月28日月曜日

「ハチ公」に涙しました

夜、部屋で作業してると、母が呼ぶので、何、何? と 居間に行くと
テレビに向かう母が「犬が可愛いよ」と。
画面には、まだ小さな子犬(秋田犬)がコロコロ転がるようにして花畑や街なかをお散歩する様子が。
ハチ、ハチ と呼ばれているので「これ、”忠犬ハチ公”の話じゃない?」と私。
結末を知っている為 正直、幸せなシーンすらなんだか悲しくなってしまって、観るのにためらいがあったにも関わらず、あまりに犬が可愛くて、そして、仲代達矢演じる飼い主の「先生」の可愛がりぶりが微笑ましくて、とうとうそのまま最後まで観てしまった…。
「先生」の突然の死、ハチの予感、葬儀の時のハチ、その後も駅に通うハチ、
…もう涙腺が大変でした😭
最後に、駅に帰ってくる「先生」や、桜並木の中「先生」の腕に飛び込む夢を見ながら眠りにつくハチ、、、うう、淋しい。
やっと会えたんだね、ハチ、ずっと会いたかったよね😭


 

0 件のコメント: