2020年7月5日日曜日

日曜日。一斉清掃 → 健康診断


庭のハマナスに色が付いてきました。


今日は日曜日。

朝7時から自治会「一斉清掃」に行きました。

ここのところ雨続きだけれど、
比較的過ごしやすい気温。
特に朝7時はまだ涼しい。
半袖の上にパーカーを来て、ジーンズ、軍手、帽子、そして、袖を少しめくったところに虫避けスプレー。
両親と3人で出動、ご近所の方にご挨拶。

さて、1時間程すると身体がポカポカ、
すっかり暑くなりました! 
周りの皆さんも、暑い~と汗をふきふき。
お菓子と冷たい飲み物が配られました。

その後、13時に特定検診の予定が入っておりましたが、
その前にちょっと仮眠を、と思ったら
やたら深く眠り込んでしまいました。
まだ眠気がスッキリしないが12時に起きて😅
準備して保健センターへ。

コロナ時勢ということもあるのだろうし、
日曜日だからかもしれない、
受診される人はとても少ない印象を受けました。
会場に、間隔を開けて座り、
そして、待ち時間が長くならないように
とても工夫されていたようでした。
検診を全て終えて時間を見ると、30分掛かったか、とうくらいでした。

検査結果が出るのは2ヶ月後くらいだとか。
大丈夫でありますように。。😓
…理想を言えば、その2ヶ月の間に
自分で体調管理とか、体重管理とか😓
改善できてると良いなぁー。
運動不足、なんとかしないと💧(汗)

血圧が、上の値が88/下が47でしたが、
「もう一度計ってみましょう」と言われて
2回目、
上がやはり同じくらい/下は40くらいに。
「あ、やっぱりこのくらいなんですね」
と言われました。
この値は低いのかな…?😧

0 件のコメント: