2024年8月4日日曜日

パリ・オリンピック開会式











昨夕、岩沼から白河へ。

来週は月-土まで岩沼・仙台での予定が詰まっており、
白河には戻らない。

夜、一足遅れて、録画してあったパリ・オリンピックの開会式を、
所々3倍速にしながら(笑)観賞。
- 普通に観ると4時間とのこと。

パリの街の様子や、建物や場所にまつわる歴史の話等、興味深く楽しめました。

観光船は普段から使われているものをオリンピック用に、というのは良いなぁ。わざわざ新しい船や建物を造らなくても、今あるものを生かして。
パリには全て揃ってるよ!
って言ってるみたいな😚


そして、


最後になんとも驚き感動したのは、
セリーヌ・ディオンの愛の讃歌。

あれ!? 彼女は確か難病の筈では…???

なんと堂々と美しいその姿と歌声に
胸が熱くなりました。

0 件のコメント: