2023年12月11日月曜日

発表会の伴奏

 12/11 (月)

歌の発表会の伴奏のお仕事でした。

元々10月中に発表会だったはずが、私がインフルエンザに罹患したため延期になってしまい… 😭

ようやっとの本番でした。

日程が変わったことで出れなくなってしまった方もいらして、、かなり少人数で、、申し訳なかったです😔

今回出席された方々には改めてお詫びの気持ちをお伝えしましたが、皆様優しい笑顔で、問題ないと仰ってくださいました😔

昨年も伴奏させていただいた方々が殆どでしたが、皆さん、本番で立派に、落ち着いて歌われ、お一人お一人の世界であったり、その曲のカラーやドラマを表現されており、えっ、1年前より堂々とされてる、変わったのでは?という方ばかりでした。

歌の先生のご指導と、ご本人の努力の積み重ねの成果なのでしょう、素晴らしいです。

努力するということは、一年の間、自分と向かい合って来られた、ということだと思います。

表現し、演奏する姿からはいつも大事なことを気付かされます。

ゲストでいらしてた、歌の先生のご友人の、アイリッシュハープの演奏も、うっとり、とても優しい、心地よい音色でした。

演奏を終えた皆さん、ホッとされた表情で、先生からのお褒めの言葉もあり、嬉しそうでした。

音楽を愛する皆さんとの時間を共にできたことは喜びで、癒しでした。

ありがとうございました✨

こちらは、歌われた生徒さんの奥さん手作りのチーズケーキ💓
爽やかでふわふわで
とっても美味しくて幸せでした✨
(切り分けたあとで、
そうだ、写真!と、気付きました😅)





0 件のコメント: