2023年11月27日月曜日

岩沼第九公演、無事に終了いたしました

        

岩沼第九公演、終演いたしました。

今年は、前半にG.ヘンデル: オンブラ・マイ・フとG.パレストリーナの無伴奏合唱曲、そして、ベートーヴェン: 第九 という構成でした。

ご来場下さった皆様、お世話になった関係者の皆々様、ありがとうございました。


これまで、なんだかんだ、本番では合唱に一緒に乗って歌っていたのですが、小野綾子先生がソプラノ・ソロを務めるのもありますし、団員さんも充実していたので✨今年こそはと裏方に徹しました。いつもエネルギッシュに笑顔で団員さんのモチベーションまでぐいぐい上げてくれる綾子先生を見ているのもあり、本番直前の役割は大きな緊張感でした…それでもやっぱり色々フォローいただきながら、ですが。


客席から聴いている時もサポーターの方や係の方が走り回っているのを感じながら。今日まで運営に練習に実に多くの皆さんで作り上げてきたんだなぁという想いもあり、3楽章を聴いているうちから込み上げてきました(笑)。


とにかく、無事に笑顔で演奏を終えることが出来たのが嬉しくてなりません。

団員さんの集中力にはまたもや驚かされました…!

綾子先生のお陰でスイスから来られた素晴らしいお仲間との共演も叶い、言葉通り、国を越えての音楽交流でした。

仙台フィルさんのハートのこもった演奏も素晴らしかったです✨4楽章では合唱に寄り添ってくださっているように感じました。

マエストロの岩村先生にもすっかりお世話になり、感謝感謝です。

ベートーベンロゴのTシャツとか(!)素晴らしい新鮮な企画、様々なドラマがありました🎶 👏👏

楽しかったなぁ。

宝物の時間をありがとうございました🌹

どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

0 件のコメント: