2023年9月26日火曜日

岩沼第九の仲間と。

午前中白河でレッスンし、それから岩沼へ向かう列車に。
岩沼駅前で待ち合わせて、仲間同士で友人の一周忌のお墓参りへ行きました。

昨年の突然の悲しい報せからもう一年なのか。
未だに現実ではない気がするのは、
残念ながら最期のお別れに行けなかったからかなと思う。
ふわっとした笑顔がトレードマークの彼女、今もその顔しか浮かんでこなくて。

第九の会の仲間として、一緒に歌ったり、サポートしてくれたり、
食べに行ったり、一緒にイベントに参加したり、そんな彼女でした。

やっと来れました。

お墓の前で賑やかにしている私たちに、
くすっと笑顔を浮かべてくれたと思う。
きっと。

その後、一緒に行ったメンバーで食べた「はらこ飯」、美味しかった!

その日の第九の練習の時も彼女の事を思いました。




0 件のコメント: