2023年9月10日日曜日

仙台→東京へ。クラス会。

9/9、中3クラス会の為、東京へ!
仙台から9:45分、バスで発車。
朝、昨日までの不安は何だったの?とでも言いたくなるくらい
穏やかな天気になっていた!

結局、前の晩から朝まで荷造りやソワソワで、極短時間しか眠れなかった…。
バスで存分に眠れるしね、とも。

バスの中。
リラックス席というので、
フカフカしている!
頭のところに、幌馬車?みたいなのまでついている。

バスの移動、長かったー。
何回、サービスエリアに留まったかな。
その都度、足も少し動かしたいのもあり外に出たけど、
うっかり置いていかれないように~!と、どこか緊張感(笑)。

そして、いよいよもうすぐ東京、という時になると、
心はドキドキ、ちょっと乗り出すような気持ち。
東京も久し振りだけど、門前仲町は…二十○○年ぶり…?
ドイツにすんでいた頃、一年に一回、一時帰国に来た時の気持ちを思い出した。


新宿のバスタに16:20到着。
それから、いそいそとホテルのあるりんかい線の東雲駅へ移動。
ごった返す新宿駅で気持ちを引き締めながら(笑)。

そして、ホテルを後にして移動、
京葉線の越中島駅に着くと、もう18時過ぎ。
すぐ暗くなった。
駅を出ると、そこには見慣れた景色が。
こんなに時が過ぎても、あの歩道橋も、
住んでいた団地の建物も、出迎えてくれて、
胸が熱くなりました。







かなり怪しい人っぽいけど、
以前住んでいた団地の敷地内をも覗いてきました。


懐かしの山崎パン。
この感じ…まだやってるのかな、それとも…?










そんなこんなで、クラス会の会場に向かう道だけで
既にかなり興奮気味(笑)
懐かしい場所の写真を撮りながら。


勿論、クラス会でも興奮。
何せ、中3の時以来。
でも、なんだかんだ、みんなそんなに変わっていなくて驚き!
中学時代に一番仲良かった○○ちゃんとも再会!(ずっと連絡が途絶えていた)
あまりに変わってなくてビックリ👀
もう、笑いたいやら、嬉し泣きしたいやら、でした(笑)。

今回の会場となったお店:門前仲町の「プエルタ」も
クラスのメンバーの男の子がシェフをやっている(すごい!)。
お料理もお酒も美味しくて最高に幸せでした✨

 19時から23時、あっと言う間でした。
まだまだ話したかったけど、
でも、こんなに時を経て元気で再会できたことが
とにかく嬉しかった!

余韻に浸りながら、東雲のホテルへと向かいました。

0 件のコメント: