2023年6月4日日曜日

水無月コンサート


2023/06/04

 柴田町(宮城)で さくら混声合唱団のコンサートでした。
(ピアノ)は今回初めて本番でご一緒しましたが、
コロナ禍の影響もあり、4年ぶりのコンサートだったとのこと。
前半はクラシック~ポップス~日本~世界...様々な歌を演奏。
後半は昔懐かしの曲を、団員さんが書いた台本による劇の中でお届け。

舞台の上には手作りでバスの絵やバス停。
衣裳も全部手作り。
ナレーションも団員さんが歌と両方兼ねながら。
ヴァイオリン(団員さんのお一人)の演奏も途中であったり。
とにかく盛沢山でした。
会場が笑いと拍手で溢れ、実に温かく心のこもった、
良い演奏会でした

準備の段階から沢山楽しませていただき、沢山笑いました。
三野宮先生の的確なご指導も素晴らしくて、
いつも頷いてました✨(そしていつもユーモアも忘れない)

演劇コーナーは昭和が舞台ということで、
本番ではピアノの私も、母が若い頃来ていた上着を着ることにしました。
団員さんからも「似合ってる」とお褒めいただき
嬉しかったです

写真は:いただいた立派な花束・プログラムやお菓子・後日いただいたお写真

 Chorkonzert in Shibata-cho(Miyagi) ist vorbei
(ich am Klavier begleitet); ist beim Publikum sehr gut angekommen♪





 

0 件のコメント: