2023年5月3日水曜日

写真で振り返り(5/1~5/3)

白河の両親宅のお庭は
お花たちで益々賑やかになってきました。 


5/2には東京から兄が来て、白河に一泊していきました。


兄に出すお菓子をお店で見ていて、
鯉のぼりに一目惚れして購入。
お味も好評でした。


新鮮なホヤが買えた
と、こちらは父がさばいてくれました。
実は生の魚貝類は苦手なことも多い私ですが、
新鮮そのもののホヤは甘味が口の中でとろけるようで
大変美味しくいただきました。


5/3
白河ではきっとよく知られている(?)
きっと人気の
ジェラート🍦
今回初「マスカルポーネ」味を。
こちらも美味しかった~。
そのうち全種類制覇したいです。


このあと、
兄の運転で移動。




お墓参りに行く手前の原っぱに。
キジ(♂)!



驚かせたくなくて、遠くからそっと撮りました。
このすぐ後に、随分しばらくぶりにようやく
おばあちゃんにお墓参りだったので、
「キジを見たよ」とも伝えました(…笑)。



近津駅、可愛い。
バス停みたい。


水郡線、かなり まばら らしい。
14:56の次は17:03😗
…というわけで、兄は14:56のに乗っていきました。





カラフルで素敵な電車。
自転車も乗れるのだそう。
まるでヨーロッパの電車みたい。


電車の写真を撮る人の気持ちがちょっと分かった気がしました。
電車と風景の写真って素敵ですが、
瞬間技のようなものだから
良いタイミングや角度を狙うのは
とても難しいんじゃないかと
感じました。




棚倉城跡に、お散歩に来ました。



樹齢約600年のご神木である大けやき。
大きくて写真に収まらず。
沢山の小鳥たちの住処になっているようでした♡
この木は
時代の移り変わりをずっと見てきたんだなぁ。










白河へ。
田んぼの風景が好き。


あちらもこちらも とても忙しそう。



いただいたお庭のフキを
両親と3人テーブルに向かい
せっせと剝きました。


ご飯と美味しい🍚
季節のお味。



0 件のコメント: