2023年5月12日金曜日

コンサートのご案内 5/25(木) Andiamo, amici! 1st 扉 ~どんな風が吹こうとも~ ソプラノコンサート

 


5/25(木)
ソプラノのお二人 松田千明さん、佐藤希さんと、
青葉の風テラス にて、
私はピアノで演奏をご一緒します。


お二人とは2019年にオペラのワークショップで知り合いました。
講師はバリトン歌手小森輝彦さん、
私はピアノ/コレペティでした。
モーツァルトのオペラからの曲・シーンに4日間の中で各自取り組み
演技も含めて、自分自身の課題に向き合いながら仕上げていく…
といったもので、
準備の段階ではかなりのご苦労があったようでしたが、
ワークショップの内容としては、4日間とは思えないくらい充実し、
最後には達成感に涙する人も多かった
と記憶しています。


思えば、その時初めて知り合った人たちと、
ほんの短い時間だったのですが、
…そういった時間を共有できたことって
お互いの宝物になるんだなと思いました。
再会したときもニコニコになりますね。
ご縁はつくづく不思議だな、
と感じる一コマでもありました。


5/25(木)のコンサートでは
プッチーニはじめ色々な作曲家のオペラや歌曲の独唱・2重唱等を
トークを挟みながら(ちょっぴりピアノの小曲も)
お届けします♪

私個人的には今回初めてのとても素敵な日本の歌との出逢いも嬉しいです。


一曲一曲の中にそれぞれの世界が、ストーリーがあり、
それを私たちが感じ、表現したものを
観客の皆様にも異世界体験のように
味わっていただけたらなぁという気持ちです。

青葉の風テラスは国際センター駅2F、
その名の通り、周りを青葉に囲まれて見張らし抜群の
開放的な空間が大変魅力的な会場です。
これからの季節、緑が益々濃くなり心地良いですね🍃🌱

そんな環境で、肌で感じる生の音楽、という意味でも
お楽しみいただけるのではと思います。

皆様とのお時間を共有できましたら嬉しいです🌹

どうぞ、チラシもご覧ください♪

チケットお申込みはチラシにある連絡先、
または私までどうぞ。


0 件のコメント: