2023年1月12日木曜日

終わった~。 ホットワイン



ようやっと実績報告を終え、

今日はホットワイン (Glühwein)を作って味わう気持ちの余裕もできました🍷

両親も喜んでくれた様子。

家にあるもの、という事で、

オレンジを1個丸ごと、

オレンジジュースもほんの少し

生姜を細かく刻んだもの、

シナモンなど

入れまして、


なかなか良い出来映えでした🎵👍


9日(提出一日前)も

相変わらず、一日中、事務作業(文化庁助成への実績報告)をしていました。

父には証拠書類のスキャンや整理を中心に手伝ってもらっており、

わたしはエクセルに細かい内容を入力したり、

書類が揃っているか、計算が合っているか、確認しながらの作業

二人で分担。

くじけそうになりながらも

「もう少し!」と声を掛け合いながら。

それにしても、最後の最後になって

あっ、と見つけたミスの多かったこと。。

内容が多すぎて、集中力も限界でした。


夜の0時過ぎ、

ようやく!

さあ、「実績報告」のボタンを押すよ!


メンバーのA子さんにもその旨メッセージし、

3人で

「押した」「やったー」「お疲れ様ー!」

もうヨレヨレでしたが、

解放されたんだー!と。


・・・実はその後、更なる展開が。。。


父:「さあ、ワイン🍷で乾杯しよう!」

私:「うん、そうだね」

作業してた部屋が気持ちよく暖まっていたので

「こちらの部屋で飲もう」と父。

私がテーブルを片付けて広くしようとノートパソコンを持ち上げたと同時に

父がワインの入ったグラスをテーブルに置き、

パソコンのケーブルがグラスに引っ掛かって、

「あああああ!」

…その辺中に赤ワインが飛び散りました😱

カーペットにも、テーブルクロスにも。。

「シミになるー!」

もうパニック😫

それから1時過ぎくらいまではカーペットの染み抜き作業を続けていました…。


どうして、こんなに頑張ってきて、

最後の最後でそんな事故になるかな!と、

悲しいやら情けないやらで笑えてきました。

その後、ワインを1杯飲んでから寝ました😩

0 件のコメント: