2022年11月9日水曜日

ネギ体験


11/9(水)
午前中、婦人科に。
予約を取って行ったけどすごく混んでて
順番が来るまでかなり待ちました。
ここは、こういう感じなんだなぁと。
そして、貧血の為の注射を打ってもらいました。

来週に次の予約を取ろうとしたけれど、合う時間が無く、再来週に。
何かどうしても調子悪い時とかは予約無しで来ても良いとの事でした。

午後にヘンゼルとグレーテル公演のチラシが届く予定だったから
慌てて家に戻ったら、まもなく届きました!
2000枚分、重!
本当に重い!

…それから、まもなくして、

また、ピーンポーン
玄関ベルが。

おそるおそるドアを開けると、
そこには知らないお兄さんが立っており、
「ネギは如何ですか」

え!
予期しない展開に、一瞬思い切り止まってしまいました。
その手には大変立派なネギを抱えており、
「宮城農協です。」
「300円です。」

思わず、「わぁ、立派なネギですね。
でも、かなり沢山…?」
何かあったんですか(売りに来るなんて)と聞きたくなったけど、飲み込んだ。

次の瞬間には、「じゃあ、買います」と答えていました。
頭の中では即座に
ネギなら好きだし、持つし、無駄にはならないかな!身体に良いし!
と考えていたと思う。

財布を取りに戻り、もう一度ドアを開けると、
何人ものネギを持った人達が戻っていく姿が見えました…。

そうか、一生懸命みんなで売り歩いていたのかな。。
私には初めての体験だったのでした。

夜はネギと豆腐を入れた鍋にしました。
ネギ、すごく美味しいです。
身体がポカポカになりました。

 

0 件のコメント: