2022年5月4日水曜日

ゴールデンウィーク

5月4日。ゴールデンウィーク中の今日、久々に、何とも素晴らしい天気に恵まれました。

たった今、白河から宮城方面に移動中の電車から、です。

在来線からゆったり眺める景色はやはり特別です。緑が急に濃くなり、田んぼの水面がキラキラ、空の青との組み合わせが目にとっても優しく微笑みかけてくるようです🎶

こんなウキウキした気分♪なのはお天気のお蔭もあるけれど、、

実は昨日、何年ぶり? で甥っ子に再会できてそれはもう嬉しかったのでした。

甥っ子は東京から白河まで来てくれて、これまでで初めてゆっくり話す事ができました。時が過ぎて、甥っ子も今年からもう大学生、すっかり大人で凛々しい雰囲気で(おばバカですが笑)、眩しく感じられました。

昨晩、両親と甥っ子とゆっくり一緒にしゃぶしゃぶ鍋を囲んだあとは、私がピアノで伴奏してカラオケ気分を味わったりと、楽しかったです。

大学では第2外国語がドイツ語なのだそう。嬉しいな~。

今日は白河を少し観光する時間があるみたいなので、晴天で本当に良かった。田舎ならではの魅力とか感じてくれたらなぁ。

次はいつ会えるかな。

単純だけど、甥っ子や姪っ子たちにも恥ずかしくないよう(?)、気持ちを新たに頑張ろうと思ってしまう私でした😄


白河駅の窓口で「在来線で”陸前原ノ町”まで」と
切符をお願いすると、
駅員さんが少し考えて、「それだとこっちの方が安いね」と
ホリデー切符にしてくれた♪
そうかぁ!…もし、自販機で買ってたら気が付かなかった!

その後「陸前原ノ町」駅前の宮城野区文化センター・パトナホールでの演奏会を聴き、それから仙台まで移動、山野楽器で楽譜を見たり、ぶらぶら買い物したり、
それから岩沼宅へ。
お蔭様で全て切符1枚で済んだのは嬉しかったです♪

0 件のコメント: