2021年12月7日火曜日

クリスマスコンサート「冬の挨拶-Wintergrüße」

美しいポジティフオルガンと。

演奏会終了後。
クリスマスムードの照明❄️可愛かった💕
…私は歌の人との演奏の機会が多いですが、オルガンとトランペットとでは
ピアノの蓋全開でかなりの音量で演奏して全くokで新鮮でした笑

Das Konzert in Shirakawa - von gestern(6.Dez).
Orgel, Trompete und Klavier(ich).
Es hat viel Spaß gemacht! Nun vermisse ich das schon😉

12/6(月)、白河コミネス小ホールにて白河教会主催の🎄クリスマスコンサート「冬の挨拶Wintergrüße」🎶に出演させていただきました。
多くの方にご来場いただき、温かい雰囲気に包まれて公演を終了する事が出来ました。
お寒い中もお運びくださった皆様、この度貴重な機会を下さったオルガニストで共演者の竹佐古真希さん、同じく共演者のトランペット奏者の柳沼和幸さん、心からありがとうございました✨✨


会場での3人のコンタクトも取りやすかったと感じました。
楽器配置や照明等、後藤さんはじめ舞台スタッフの皆様に大変お世話になりました!
また、リハーサル時から演奏会当日まで沢山サポート下さった白河教会の皆様にも…
本当に皆様に感謝感謝です🙇
リハーサルを毎回教会でさせていただけた事とても素敵でした✨
最後の那須まちづくり広場でのリハも!

はじめの打ち合わせの際、それぞれが日々移動の多い生活の為合わせのスケジュールを組むのが結構大変?と判明。おっとどうなる?と思いましたが、回数を重ねる毎に方向性やアイデア等も膨らみ音楽への愛着も増していきました。
…「フィンランディア」はシベリウスがピアノ用に書いた楽譜があるのを思い出したところからでしたが、これは是非3人で演奏したい!と楽譜には無い様々な工夫を凝らし、私達ならではのアレンジに仕上がりました。その行程も楽しかったです。

真希さんはドイツ語をお勉強されていますし柳沼さんも長くドイツに住んでらしたのでドイツ話も色々できるのもかなり嬉しかったです🎶😚 素晴らしい共演者に恵まれ、短いながら充実した時間でした。是非またご一緒する機会がありますように💗


[写真]

お声を掛けた何人もの方がいらしてくださり、
頂き物まで…👀‼️ビックリでした。
可愛らしいお花たち😍






こちらは翌朝、白河駅にて。
最近は風変わりな飲み物があるんだなぁ。。




Endlich! Zeit zum trinken!
Prost!!

頂き物のドイツビール✨
今日こそ飲みます、
乾杯!
ほろ苦さと甘さとが共存、
泡も、たまりません~😋

0 件のコメント: