2021年2月15日月曜日

今日の移動

岩沼宅にて10時からFさんのコレペティレッスン🎹。

その後Aさん宅へ練習のお手伝いに🎹。

お昼をご馳走に✨🍴🙏(ピラフ美味しい💛)なりながら今後の打ち合わせなども📅。

雨🌧️がかなり降っていて、傘☔をお借りしました。

一度岩沼の自宅に戻ってから岩沼駅へ。

家の前でお向かいさんとお会いし、ご挨拶。…なんと、一昨日の地震で家が相当傷んだ為、来週にも近くの別の家(別棟)に引っ越すそうです。亀裂などがあまりに酷い為、大屋さんと大工さんと確認し、すぐにも決まったのだとか😔

駅へ歩く間、雨が強く、手提げ袋がびしょびしょに。🌧️

さて、列車の遅れがあるのは覚悟していましたが…

16:24岩沼発(福島行き)🚃に乗るつもりで50分頃まで待ち、その後、大河原駅にて線路の点検作業により1時間半以上停車🚃。やっと復活したかと思ったら強風の為またすぐ白石で1時間半くらい停車🚃。20時半頃やっと福島に着いたのでいそいそと外に出たら、何と今乗っていた電車がそのまま新白河行きになった。あっと気が付いたらもう席はいっぱいでした。そのまま20分くらい発車を待ってから20時50分過ぎに福島を発車🚃。空腹が辛い💧😞お菓子でも買いたかったけど、いつ発車するか分からず無理でした😢…22:20白河到着。

…昨日まで東北本線が動くかどうかも不確かだったから…時間掛かっても移動できるだけ幸いだったんだよね😓うん。。(新幹線は復旧に10日くらい掛かるそう。)

岩沼駅に着いてから白河駅に着くまで約6時間でした。


0 件のコメント: