2020年12月24日木曜日

24.Dezember.2020

Vanillekipferl - der zweite Versuch

Oben: Vanillekipferl - erster Versuch
Unten:             - zweiter Versuch

Glühwein macht glücklich;)

Kleine Weihnachtsecke 

Kleine Weihnachtsecke 

Kleine Weihnachtsecke 

Es ist schon die 5.Weihnachten seit ich in Japan bin...!?
Unglaublich, wie die Zeit schnell vergeht.
Immer wieder denke ich an Deutschland. 
Ein frohes und besinnliches Fest🎄
Viele liebe Grüße aus Japan

ドイツにいた時よく親しんだクッキー「バニラキプフェル」、
この間初めて作りましたが、あれから またもや 作りました(笑) 
二回目は少し慣れ、そして、
一回目の時は大きく作り過ぎてその分 数が少なくなってしまったので、
今度はサイズにも気を付けました(写真)。
ご近所やお知り合いの何人かにお裾分けしましたが好評でした✨
また作ってねというお言葉までいただきました。
良かった~😄🎵

ドイツから完全帰国して早くも5回目のクリスマスになるのだと気付きました!
(2016年の8月末に日本に帰国しました)
思っていたよりも時が過ぎていて自分でビックリしているところです😓
でも、今もまだまだ、ついこの間のことのように感じます。
2017年2月末には1週間ほどドイツへ旅をすることが出来、
懐かしい友人・知人との再会もありました。
どうかまた近い将来に
安心して旅をする事が出来るようになりますように
心から願います。


 

0 件のコメント: