2024年3月18日月曜日

再会。強風&雪混じり❄️の白河観光

3/18(月)、白河に、遠方より懐かしい人の来訪。

5年半ぶりの再会を喜びつつ、久々にゆっくりと色々見て回ることができました。

まず始めは腹ごしらえ! トンカツ?の予定だったのが、とても混んでいて、ラーメンになりました🍥(こちらのお店もしばらく待ってやっと入ることができました)。でも、お店が混んでるとか、活気があって何だか楽しい気持ちにもなりました(笑)。「二代目いまの家」、初めて入った🎵美味しかった&満腹に🎵

その後、小峰城~南湖公園~関の森公園と、なかなか頑張って、あちこち見れたかなと思います。ただ、写真では全く分からないのですが、相当な強風で、しばしば雪❄️も舞っており😥、関東からいらしたIさんは、白河寒いんだなぁって言っていました。確かに冬から初春にかけて寒いですが、この日の風は最近では特に冷たかったので😞… 次回は是非、もっと過ごしやすい時期に来ていただきたいです🎶





















夜は、ピアノの生徒さんが来ました。6年生の彼女は卒業式の練習の話をしてくれました。いよいよ明日、卒業式のはず。小2で初めて来たときは椅子に座ると足がつかなかったのに、今は身長抜かされています。大人っぽくなったなぁ。卒業式、滞りなく終わりますように✨ 

0 件のコメント: