2021年3月27日土曜日

聖火リレー

この週末、
本当は岩沼に行ってレッスン→
Aさんが出演するコンサートを仙台に聴きに行き→そして、数ヵ月後に計画しているコンサートの打ち合わせ…
そんな予定だったけれど、
1週間前に宮城県に発令された緊急事態宣言の為、全ての予定が延期/中止に。

Aさんのコンサート前日、
「頑張って🎵楽しむにしてる🎵」とメッセージ交わしていたし、
打ち合わせの件も直前まで(昨日まで)話し合っていた。

すっかり気が抜けてしまった土曜日の朝、

白河で両親と朝御飯を食べていて、
ふと、「今日、聖火リレー?」という話に。
そう、白河で聖火リレーがある日だ。

とは言え、こういう時だしな、
どうせテレビで生中継するでしょ、と思い、
新聞のテレビ欄を見たけれど、
アレ? 
どうも生中継は無いみたい?
えー?
…意外にも、という感じでした。


スマホでリレーの時間割を検索したら
出てきました。

これを検索していた時点で、既に10時は過ぎてたか、10時半だったか。。
私がぼんやり眺めていると、
突然、母が「行ってきたら!」と

(👀えっ!?)

…まぁ、確かにお天気は悪くないよね…。

それに、週末の予定が全部無くなったからには…?

気がついたらジャケットをはおり、
自転車にまたがっていました。

この時点でもう11時半だったので、
リレーが終わった後の余韻でも味わってこれたら、
と思っていました。


しかし、玄関先で母が
「写真撮ってきてねー」
と言ったのには笑いました。
(お母さん、なんかウキウキしてる…?😅)

いや、もう間に合わないだろうし、
雰囲気を見てくるだけだよー、
と言って出発。



            …さて、自転車を走らせ、
    適当に目星をつけた場所に向かうと、、

              アレ?何だか人が並んでいる??
             そして、アナウンスが聞こえる…

                …なんと! 
聖火リレー直前に間に合ったのでした❗
     

  (写真で見ると、さも人が多いようにも見えますが、実際は、見物客は横1列に静か~に並んでおり、少ない&静か過ぎて申し訳ない気さえしました。
…後で知ったのですが、白河駅前の通りの方が賑やかだったそうです。)
 



     
                      応援の拍手を送りたい!!
            でも、写真も撮りたい!!

          …結果、手が足りない為😅、
  写真はちょっぴりしか撮れませんでした。

         こんなこと人生で一度きりかな~
     貴重な瞬間に居合わしている
            それにしても、よく間に合ったなぁ…

   そんなこんなの感動でとても嬉しかったです。












 

0 件のコメント: