2021年2月1日月曜日

岩沼から再び移動

再び、岩沼を出発し(昼過ぎ)、白石あたりでふと電車から外を見ると、気付けばすっかり雪景色でビックリ。岩沼には雪は全然無かったのに。
その後も真っ白な雪景色がしばらく続きましたが、福島を過ぎたあたりから、また雪は少なくなっていったようでした。



・・・少し前まで、こういった日本ならではの田舎や自然の風景を電車から夢中で眺めていて、美しいと感じていた。長いこと日本を離れていた影響も大きいと思う。そして、今も風景を見ては美しいと見入ってはいるけれど、一方で、何度も行き来するうちに大分慣れてきてしまった感もある。でも、こういう感動や、それを感じる心の余裕はいつも持てたら良いなと思う。






 

0 件のコメント: