2021年1月14日木曜日

白河→岩沼

今月2回目。白河から再び岩沼へ。

写真は白河駅からみたイルミネーション。
駅のホームが明るい為うまく撮れないけれど、本当は暗闇に浮かぶ北欧風?ツリーとか、とても幻想的です。これらのツリーは実はペットボトルで出来ているのです!(白河の小・中学校、高校生達の作品!)
1月一杯は、見られるようです。

18時過ぎに白河駅を出発、20時35分頃、岩沼駅に到着しました。
前回来た時よりは温度が上がったようで、空気がやわらかく感じました。
竹駒神社前に差し掛かると、向こうから来る人が多い・・・
そうか、今日はどんと祭だったのか、と気づきました。
毎年同じ日なんですね。
私は昨年はじめて竹駒神社のどんと祭を経験したのでした。
いつも白河と岩沼を行き来する生活なので、
そういった行事にちょうどタイミングが合うのは貴重な事だなと思います。
でも、今日は疲れたし時間もだいぶ遅いので、
神社を横目に見ながら自宅へ向かいました😅

0 件のコメント: