2020年6月6日土曜日

コロナの影響、いろいろ・・・

こちら(↓写真)の手作りの美しいマスク達✨


プレゼントにいただいたのですが、

あまりに綺麗で、嬉しいやらビックリやらです。

おしゃれなマスクを装着し、気分が上がりそう⤴️🎵

しかし、使うのも勿体ない気が。笑

…よそ行きや、ここぞという時(!?)のマスクにしたい😚
------------------------------------
----------

…最近、コンピューターやオーディオ機器を使う必要に迫られてる事がありますが、

使う以前に、設定だけでチンプンカンプンになっており、肝心の作業に辿り着けないでおり、悩ましい😫
まだ何も始まらないうちからグッタリ… 情けない😭


   

…そんなこんなで、なかなか上手くいかない事も多いですが…、



夜は気分をガラリと切り替えてPCの前に座り、

お友達、鈴木真衣さん(Sop)「オンライン・フランス語発音講座」でした♪

今日のテーマはドビュッシーの歌曲「星の夜」のテキスト(テオドール・ド・バンヴィル詩)。
美しいフランス語の世界にワクワク、
正しい発音はやはり難しいですが~😅
大変楽しく学べました!
憧れのフランス語だし、フランス歌曲などももっと深めたいのです。


オンラインと言えば、私も最近、ドイツ語のオンライン・レッスンを始めました。
思っていたよりも、「語学はこの方式でのレッスンはなかなか行ける!?」という手応えを感じています。
私でお役に立てることがあれば嬉しいですし、こちらからも発信していければ、と思っています♪

0 件のコメント: