2017年10月29日日曜日

漱石の体験した洋楽-ボッカチオ



東京文化会館小ホールにて
レクチャーコンサート「漱石の体験した洋楽」より、
スッぺのオペレッタ「ボッカチオ」の舞台は、
盛大な拍手のうちに終了致しました。
ご来場下さった皆様方ありがとうございました。
(20年ぶりの再会もありました。涙が出そうでした✨)
3日間の集中リハーサル+当日で音楽・演出が
練り上げられました。
ご自分もソロを歌い、語り、演技をされながら、演出・音楽面に常に素晴らしいアドヴァイスを下さった大久保さんをはじめ、
ソリストの皆様のなんとも抜群の歌唱と演技に、リハーサルから感激でした。
刺激的で(笑いの絶えない)時間でした✨
この度採用された日本語対訳のテキストは帝国劇場初演の際のものだそうで、言葉からレトロ感が漂っていました。
このような貴重な企画を立ち上げて下さった瀧井先生、東京文化会館事業部の吉田牧子さんにも心から感謝致します。





0 件のコメント: